ご契約者さま(各種お手続き)

  • 事故にあったら
  • 各種お手続き

継続手続き

セコム安心マイカー保険のご契約者さま専用ページからログインして、お手続きをお願いします。
インターネットでの継続手続きの場合、インターネット割引が適用となり、年間保険料が、2,000円割引となります。(分割払の場合は割引額が1,920円となります。)

  • ご契約内容、事故の有無等により、継続手続きができない場合があります。
  • インターネット以外でも、お電話にて継続手続きを行うことができます。
    (但し、この場合、インターネット割引は適用になりません。)

ご契約者さま専用ページはこちら

「ゴールド免許割引」を適用する場合には、記名被保険者さまの運転免許証の有効期限が必要となります。(お電話で継続手続きされる場合も、必要となります。)

ご契約内容の照会

セコム安心マイカー保険のご契約者さま専用ページからログインして、お手続きをお願いします。

ご契約者さま専用ページはこちら

  • 照会できるご契約は、インターネットでご契約されたものに限ります。
  • インターネット以外でご契約された場合は、お手元の保険証券にてご確認ください。

各種変更のお手続き

「ご契約者の住所・電話番号」「Eメールアドレス」「被保険者の住所」の変更

セコム損保ウェブサイトから各種変更のお手続きができます。ただし、インターネットによりお申込みいただいたご契約に限ります。

その他の変更手続き、お車の購入等による車両入替

セコム損害保険コールセンターまでご連絡ください。

<セコム損害保険コールセンター>0120-756-104 月曜~金曜 9:00~18:00(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)

車両入替の場合

まずディーラー(またはお車の購入先)から新しいお車の車検証を納車前にお取り寄せいただき、セコム損保コールセンターまでお電話ください。オペレータが変更手続きについてご案内します。

その後の一般的なお手続きの流れ

  1. お電話いただいた際に、オペレータが現在のご契約内容や、新しいお車の納車日を確認します。
  2. 新しいお車の車検証をコールセンターまでFAXいただきます。
    <セコム損害保険 コールセンター フリーFAX番号>
    0120-040-756
  3. FAXの受理が確認できたら、オペレータがお客さまへお電話し、現在のご契約への入れ替え可否や車両保険などの条件を確認した上で、追加(または返還)保険料をご案内します。
  4. お客さまから口頭で条件面の合意がいただければ、納車日から新しいお車の補償を開始します。
  5. 追加保険料が発生する場合は払込票を郵送しますので、14日以内にお支払いください。返還保険料が発生する場合はご指定のお口座へお振込みします。
  6. 保険料の精算が終了後、変更内容を記載した「自動車保険変更手続き完了のお知らせ(承認書)」をお届けしますので、保険証券と一緒に満期まで保管ください。
  • お電話はご契約者や記名被保険者のほか、配偶者、同居親族の方からでも受付可能ですが、ご契約者または記名被保険者からお電話をいただくことで、お手続きがスムーズになります。
  • お電話の前に車検証をFAXいただきますと、1回のお電話で手続きが完了できる場合が多いです。(FAXを送信していただいただけではお手続きは完了しません。必ずお電話いただきますようお願い申し上げます。)

ページトップへ戻る

セコム損保がご提供する火災保険

オール電化、ホームセキュリティの導入などで、保険料がお安くなる火災保険です。

セコム損保がご提供するがん保険

入院治療費が実質自己負担0円に。通院は5年ごとに最大1,000万円まで。かかったがん治療費を補償するがん保険です。

乳がんをご経験された女性のためのがん保険です。乳がんの再発・転移や、他のがんにかかった場合も、あなたをしっかり支えます。