更新(継続)手続きについて

更新(継続)手続きについて

満期の案内はいつごろきますか?

満期の約1ヶ月~2ヶ月前をめどにご案内させていただきます。
※詳しくは取扱代理店へお問い合わせください。

更新(継続)手続きはどのようにすればいいですか?

満期のご案内に「更新手続きID」と「パスワード」が印字されているお客さまの場合

当社ホームページにアクセスいただき、ご契約者ご自身でお手続きください。

  • 保険期間中に質権設定などに変更された場合は、インターネットで更新手続きいただくことができませんので、取扱代理店がお手続きのご対応をさせていただきます。

満期のご案内に「更新手続きID」と「パスワード」が印字されていないお客さまの場合

原則、当社または取扱代理店がお手続きのご対応をさせていただきます。

いつまでに更新(継続)手続きをすればいいですか?

契約更新のご案内が届きましたら、できるだけ早めに更新手続きを終えていただきますようお願い申し上げます。

  • インターネットで更新手続きいただく場合でも、お手続きの際にご契約内容に変更が発生したお客さまには確認資料をご用意いただくなど、当社または取扱代理店にてお手続きしていただく場合がございますので、ゆとりをもったご対応をお願い申し上げます。

当サイトでのインターネット更新(継続)手続きについて

更新手続きIDやパスワードは何を見ればいいですか?

満期の約2ヶ月前に送付される契約更新のご案内に、「更新手続きID」と「パスワード」が印字されています。

  • 保険期間中に質権設定などに変更された場合は、インターネットで更新手続きいただくことができませんので、取扱代理店がお手続きのご対応をさせていただきます。
更新手続きIDやパスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

当社ホームページの「契約の更新」ボタンを押していただき、更新専用ページにて再取得できます。

認証IDとは何ですか?

「更新手続きID」を再取得するために必要なIDです。

取扱代理店等からのご案内を希望したい場合はどうすればいいですか?

当社セコム安心マイホーム保険サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

クレジットカード払い以外の払方は選べますか?

クレジットカード払い以外に、コンビニ払い・ペイジー払いがお選びいただけます。
ただし、ご契約内容によっては選択できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

申込人(保険契約者)を変更することができますか?

申込人(保険契約者)を変更することはできません。
変更をご希望の場合は、当社セコム安心マイホーム保険サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

契約内容は変更できますか?

補償の内容等の変更ページで変更ができます。
ただし、のマーク部分については変更できませんので、当社セコム安心マイホーム保険サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

保険期間は、何年まで選べますか?

1年から5年までお選びいただけます。