ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

お客さまからの信頼回復に向けて

火災保険等の確認調査にご協力をお願いいたします

セコム損害保険では、2007年から2008年にかけて、火災保険等の保険料が適正に算出されているかの確認調査(火災保険では、建物の構造級別の判定や割引の適用、保険金額の設定など)を自主的に実施しております。

確認調査の結果、保険料に誤りがあったご契約につきましては、内容を訂正し、差額の保険料を返戻させていただいております。

保険料の誤りが判明したお客さまにつきましては、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後は、1日も早く皆さまの信頼を回復できるよう、全力で再発防止に努めてまいります。

なお、調査期間内に満期を迎えない長期契約等(契約期間1年超の契約、既に終了した契約等)において、お客さま宛のダイレクトメール等により確認調査を実施している契約のうち、当社にご連絡されていないお客さまにつきましては、引き続き確認調査を承っておりますので、以下の電話番号までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

(既に保険期間が終了しているご契約についても確認調査いたしますので、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。)

また、現在ご契約されている火災保険等のご契約内容についてご不明な点がございましたら、同様に、以下の電話番号までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

本件に関する「お客さま専用のお問い合わせ窓口」は次のとおりです。

【お客様相談室】フリーダイヤル 0120-333-962

(祝日・12月31日~1月3日を除く月〜金 09:00〜12:00、13:00〜18:00)

以上