InternetExplorer(インターネットエクスプローラー)をご利用のお客さまへ
InternetExplorerをご利用のお客さまにおいて、ご契約・ご継続の手続きができないという事象が発生しています。
その場合、以下の手順をお試ししていただきますようお願い申し上げます。
1.InternetExplorerの互換表示設定
(1)弊社「セコム安心マイカー保険」のお手続きウェブサイトを表示した状態で、メニューバーの「ツール」から互換表示設定を選択します。
※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」と「T」を同時に押すと、「ツール」メニューが表示されます。
(以下は、IE11の例となります。)
(2)「追加するWebサイト」に「secom-anshinmycar.jp」と入力されていることを確認し、追加をクリックします。
※「secom-anshinmycar.jp」と初期表示されていない場合は入力します。
(3)上記の設定実施後、InternetExplorerを閉じ、再度InternetExplorerを開きます。
2.InternetExplorerにYahoo!ツールバーが組み込まれているお客さまのみ
Yahoo!ツールバーのアップデート、または無効化の設定をします。
(1)Yahoo!ツールバーのアップデート
Yahoo!ツールバーから「ツールバーを更新」を選択し、アップデートします。
(2)Yahoo!ツールバーの無効化
1)メニューバーの「ツール」から「アドオンの管理」を選択します。
※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」と「T」を同時に押すと、
「ツール」メニューが表示されます。
2)「ツールバーと機能拡張」から「Yahoo!ツールバー」を選択し、「無効にする」をクリックします。
3)ダイアログ画面で「無効にする」をクリックします。
上記手順でも解消できない場合は下記の手順をお試ししていただきますようお願い申し上げます。
3.InternetExplorer以外のブラウザを利用
弊社「セコム安心マイカー保険」サイトは、Google Chrome、FirefoxなどのInternetExplorer以外のブラウザ、またはiPad 、スマートフォンなどのモバイル端末でもお手続きが可能です。
本件に関し、ご不明な点がございましたら、下記にございます弊社コールセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。
その場合、以下の手順をお試ししていただきますようお願い申し上げます。
1.InternetExplorerの互換表示設定
(1)弊社「セコム安心マイカー保険」のお手続きウェブサイトを表示した状態で、メニューバーの「ツール」から互換表示設定を選択します。
※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」と「T」を同時に押すと、「ツール」メニューが表示されます。
(以下は、IE11の例となります。)
(2)「追加するWebサイト」に「secom-anshinmycar.jp」と入力されていることを確認し、追加をクリックします。
※「secom-anshinmycar.jp」と初期表示されていない場合は入力します。
(3)上記の設定実施後、InternetExplorerを閉じ、再度InternetExplorerを開きます。
2.InternetExplorerにYahoo!ツールバーが組み込まれているお客さまのみ
Yahoo!ツールバーのアップデート、または無効化の設定をします。
(1)Yahoo!ツールバーのアップデート
Yahoo!ツールバーから「ツールバーを更新」を選択し、アップデートします。
(2)Yahoo!ツールバーの無効化
1)メニューバーの「ツール」から「アドオンの管理」を選択します。
※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」と「T」を同時に押すと、
「ツール」メニューが表示されます。
2)「ツールバーと機能拡張」から「Yahoo!ツールバー」を選択し、「無効にする」をクリックします。
3)ダイアログ画面で「無効にする」をクリックします。
上記手順でも解消できない場合は下記の手順をお試ししていただきますようお願い申し上げます。
3.InternetExplorer以外のブラウザを利用
弊社「セコム安心マイカー保険」サイトは、Google Chrome、FirefoxなどのInternetExplorer以外のブラウザ、またはiPad 、スマートフォンなどのモバイル端末でもお手続きが可能です。
本件に関し、ご不明な点がございましたら、下記にございます弊社コールセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。