申込手続きについて(2/2)

ご質問一覧

継続手続きはどうしたらいいですか?

引き続きセコム損保でご契約いただくには、以下の方法があります。

インターネットでのお手続き

インターネットで手続きができるご契約については、満期前にお届けします見積書または「継続手続きのご案内」に「ログインID」と「パスワード」が印字されています。当社ホームページにアクセスいただき、ご契約者ご自身でお手続きください。

申込書でのお手続き

満期前にお届けします継続申込書の印字内容を確認後、申込プランを選択いただいた上で、申込日の記入およびご捺印いただき、返信用封筒にてご返送ください。保険料の払込み方法については「保険料の支払い方法について教えてください」をご確認ください。

お電話でのお手続き

ご契約者からセコム損保コールセンターへお電話いただければ、一定の条件を満たせば(ほとんどの場合)お電話だけで継続手続きを完了することができます。ぜひお申し出ください。

マイカー保険:申込手続きについてTOP

オンラインお申込みの手順について教えてください。

プロバイダの迷惑メール防止機能強化のため、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」内を、ご確認ください。


Yahooメールをご利用のお客さまは下記「Yahooメールをご利用のお客さまへ」も併せてご一読ください。


【Yahooメールをご利用のお客さまへ】

  • Yahooメールをご利用のお客さまにおいて、「お手続き完了メール」など大事なお知らせメールが届かない場合、
    Yahooメールの設定による可能性がございます。
  • Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があり、ウィルスメールや、広告メールなど、
    迷惑メールと判断されたメールを自動的に判断し自動的に処理をするものです。
  • オンラインお申込みにおいてメールアドレスをYahooメールでご登録いただく場合は、
    『迷惑メールフィルター』の設定を変更くださいますようお願いいたします。

○『迷惑メールフィルター』の設定変更方法

下記設定いただくことにより、弊社からの「お手続き完了メール」など大事なお知らせメールが、
[受信箱]フォルダに振り分けられます。

  1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、
    表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。
  2. [追加]ボタンを押します。
  3. フィルター名になる任意の文字列を入力します。(「セコム損保」等とご入力ください。)
  4. フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「@secom-sonpo.co.jp」を入力します。
  5. [を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
  6. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。
    ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  7. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「@secom-sonpo.co.jp」というメールアドレスから
    送られてくるメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。

※詳細につきましては、【Yahoo!メール-迷惑メール対策】をご参照ください。

マイカー保険:申込手続きについてTOP

セコム損保がご提供する火災保険

オール電化、ホームセキュリティの導入などで、保険料がお安くなる火災保険です。

セコム損保がご提供するがん保険

入院治療費が実質自己負担0円に。通院は5年ごとに1,000万円まで。かかったがん治療費を補償するがん保険です。

乳がんをご経験された女性のためのがん保険です。乳がんの再発・転移や、他のがんにかかった場合も、あなたをしっかり支えます。