ページの先頭になります。
ここからヘッダ情報になります。
お客さまからお知らせいただいた個人情報は、「 個人情報に関する取扱いについて 」に記載の範囲で利用させていただきます。
連休および12月31日~1月3日につきましては、資料のお届けが遅くなる可能性がございますので、 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
月曜~金曜 9:00~17:00(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)
ホームページのメンテナンス時間帯を除く 年中無休
IP電話をご利用の場合、フリーダイヤルに繋がらない場合がありますので、IP電話の設定をご確認いただくか、下記にお電話をお願いいたします。
※通話料金は、お客さまのご負担となります。
※乳ガンをご経験された女性専用のガン保険です。
月曜~金曜 9:00~17:00(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)
ホームページのメンテナンス時間帯を除く 年中無休
IP電話をご利用の場合、フリーダイヤルに繋がらない場合がありますので、IP電話の設定をご確認いただくか、下記にお電話をお願いいたします。
※通話料金は、お客さまのご負担となります。
月曜~金曜 9:00~18:00(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)
ホームページのメンテナンス時間帯を除く 年中無休
IP電話をご利用の場合、フリーダイヤルに繋がらない場合がありますので、IP電話の設定をご確認いただくか、下記にお電話をお願いいたします。
※通話料金は、お客さまのご負担となります。
●お近くの当社事業所の営業時間
[営業時間 月曜~金曜 9:00~17:00(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)]
●お客様相談室フリーダイヤル 0120-333-962
(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く 月~金9:00~12:00、13:00~18:00)
●電子メールでのお問い合わせはこちら infoma@secom-sonpo.co.jp
※電子メールでのお問い合わせおよび苦情のお申出にあたっては、お名前、ご住所、ご連絡先を添えていただくようお願いいたします。
※電子メールでのお問い合わせおよび苦情のお申出に関する、弊社担当からお客さまへのご回答は、営業時間内[月曜~金曜 9:00~17:00(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)]となりますので、ご了承ください。なお、お申出に対しましては、対応に正確を期すため、確認の電話を差し上げる場合がございます。原則として電子メールでの回答は致しませんので、ご了承ください。
●公共インフラとしての「電話リレーサービス」を通じたお電話でもご連絡いただけます。
電話リレーサービスとは、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳するサービスで、ご利用にあたっては利用登録が必要となります。
詳しくは、日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。
●そんぽADRセンター(損害保険相談・紛争解決サポートセンター)
一般社団法人日本損害保険協会のお客さま対応窓口で、損害保険に関する一般的なご相談のほか、保険業法に基づく指定紛争解決機関として、損害保険会社の業務に関連する苦情や紛争に対応しています。受け付けた苦情については損害保険会社に通知して対応を求めることで当事者同士の交渉による解決を促すとともに、当事者間で問題の解決が図れない場合には、専門の知識や経験を有する弁護士などが中立・公正な立場から和解案を提示し、紛争解決に導きます。
なお、同センターが取り扱う苦情や紛争の範囲は、一般社団法人日本損害保険協会と指定紛争解決機関に関する手続実施基本契約を締結した損害保険会社に関連するものに限られます。
詳しくは、日本損害保険協会のホームページをご覧ください。
同センターの連絡先は以下のとおりです。
ナビダイヤル(全国共通・通話料有料)0570-022808
受付時間:月~金曜日(祝日・休日および12月30日~1月4日を除く)の9:15~17:00
※ナビダイヤルでは、各電話会社の通話料割引サービスや料金プランの無料通話は適用されませんのでご注意ください。
※電話リレーサービス、IP電話からは以下の直通電話へおかけください。
名称 | 直通電話 | 所在地 |
---|---|---|
そんぽADRセンター東京 | 03-4332-5241 | 千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス7階 |
そんぽADRセンター近畿 | 06-7634-2321 | 大阪市中央区北浜2-6-26 大阪グリーンビル9階 |
●公益財団法人交通事故紛争処理センター
交通事故に遭われた方の自動車保険(対人・対物賠償事案)に係る紛争に対応して、和解のあっせん等を行います。
詳しくは、交通事故紛争処理センターのホームページをご覧ください。
●一般財団法人 自賠責保険・共済紛争処理機構
自賠責保険の保険金の支払について生じた紛争(重過失減額、後遺障がい等級認定など)に対応して、調停を行います。
詳しくは、自賠責保険・共済紛争処理機構のホームページをご覧ください。
■保険期間が1年を超えるご契約については、契約の申込み後であっても、申込みの撤回または契約の解除(以下、「クーリングオフ」といいます。)を行うことができます。
お申出いただける期間は、ご契約のお申込日またはクーリングオフ説明書(重要事項説明書等)の受領日のいずれか遅い日からその日を含めて8日以内です。
この期間内に必ず、当社「クーリングオフ係」あてに所定の事項を記載した書面を郵送(8日以内の消印有効)いただくか、下段の「電子メールにてクーリングオフを申し出る場合はこちら」からお申出(8日以内の発信日有効)ください。
以下のご契約は、クーリングオフができませんので、ご注意ください。
・保険期間が1年以下の契約
・営業または事業のための契約
・法人または社団・財団等が締結された契約
・質権が設定された契約
・第三者の担保に供されている契約
※ご契約の商品ごとのクーリングオフの取扱いや、書面の郵送によるお申出の場合の宛先・記載内容等の詳細は、ご契約の商品のクーリングオフ説明書(重要事項説明書等)にてご確認ください。
■クーリングオフの場合には、既にお払込みいただいた保険料はお返しいたします。
また当社および取扱代理店・仲立人はクーリングオフによる損害賠償または違約金を一切請求いたしません。
ただし、クーリングオフ対象期間における保険金の支払責任を保険会社が負っていることから、保険始期日(保険始期日以降に保険料が払い込まれたときは、当社が保険料を受領した日)から解除日までの期間に相当する保険料を日割にて払い込んでいただくことがあります。
このボタンをクリックすると電子メールの申請フォームが起動しますので、
必要事項を入力後、当社まで送信してください。
メールソフトが立ち上がらない場合、またはメール本文に文字化け等が生じている場合は、
以下の内容で電子メールを作成のうえ、当社宛に送信してください。
【送信先メールアドレス(必須)】
infoma@secom-sonpo.co.jp
【メールの件名(必須)】
クーリングオフの申出
【メール本文の内容(必須)】
下記の契約をクーリングオフします。
①保険契約者住所:
②保険契約者氏名:
③電話番号:
④契約申込日:
⑤保険種類または保険商品名:
⑥証券番号(申込番号)または領収証番号:
⑦取扱代理店名・仲立人名: