ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

お客さまからの信頼回復に向けて

付随的な保険金の支払漏れに係る調査完了時期等について

2006年12月12日
セコム損害保険株式会社

 弊社は、11月17日付にて金融庁からの保険業法第128条第1項に基づく報告命令に関し、付随的な保険金の支払漏れに係る調査完了時期について、12月8日に金融庁へ報告をいたしました。

 付随的な保険金の支払漏れにつきましては、昨年より一連の調査を実施してまいりましたが、さらに調査範囲を拡大して調査を行なっております。お客さまには多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、重ねて心より深くお詫び申し上げます。

 調査に関しましては、調査を専任とする組織を設置し、迅速且つ正確な作業を集中的に行い、2007年3月末までに調査を完了します。

 具体的には、今般の調査実施におけるお客さま対応につきましては、これまでの調査方法と異なり、お客さまにご協力いただいた上での調査が必要となります。対象となるお客さまには、弊社より順次ご案内をさせていただきますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 また、調査にあたりましては、お客さまからの事実確認と他社や医療機関等からの資料を取り付けするための「同意書」等も必要となる場合が十分想定されます。お客さまにはお手数をおかけすることになりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 本件に関するご不明な点・ご質問などにつきましては、下記窓口にて対応をさせていただいております。

【お客様相談室】フリーダイヤル 0120-333-962

(祝日・12月31日~1月3日を除く月〜金 09:00〜12:00、13:00〜18:00)