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当社では、保険契約締結後、所定の保険証券(※1)を発行しております。なお、保険証券は原則、弊社より直接ご契約者さま宛てに郵送しております。到着後、保険証券の記載内容とお申し込みいただいた内容が一致していることをご確認ください。
(※1)一部の保険契約につきましては、保険証券の代わりに保険契約継続証を発行しております。
なお、以下につきましては、保険証券は発行しておりません。
・「保険証券の不発行に関する特約」が付帯されているご契約
・火災保険に付帯されている地震保険の自動継続更新時
● 保険証券(火災保険)
● 保険証券(自動車保険)
● 保険証券(がん保険)
次のような場合、当社お客様相談室までご照会ください。
◎ ご契約後、1か月を経過しても保険証券が届かない場合
◎ 保険証券に記載された内容が、お申込み内容と相違している場合
特に、保険料の「お支払方法」や「お支払回数」が相違している場合は必ずご照会ください。
当社では、保険料を現金、小切手で受領した場合、ご契約者さま宛てに所定の保険料領収証を発行しております。
なお、上記以外の方法(※2)で保険料をお支払いいただいた場合、保険料領収証は発行しておりませんのでご了承ください。
(※2) 振込払、払込票払、口座振替、クレジットカード払など
● 保険料領収証(手書き)
次のような場合、当社お客様相談室までご照会ください。
◎現金、小切手でお支払いいただいたのに、保険料領収証を受領されていない場合
◎当社所定の書式ではない場合(市販されている領収証など)
◎「保険契約者」「保険料」「領収日」のいずれかが、未記入あるいは訂正されている場合
◎複写(カーボン)ではなく、直接ペン等で記入されている場合
お客様相談室フリーダイヤル 0120-333-962 (祝日・休日および12月31日~1月3日を除く 月~金9:00~12:00、13:00~18:00) 電子メールでのお問い合わせ infoma@secom-sonpo.co.jp ご契約者さま名、ご住所、ご連絡先も必ずご記載ください |
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