ご契約者さま(事故にあったら)

  • 事故にあったら
  • 各種お手続き

セコム損保なら、24時間365日、事故を受付けるので安心です。

セコム損保では24時間、365日、事故受付センターの専門スタッフが適切に対応します。
深夜や年末年始の事故の時でも安心です。
事故受付後も、場面、場面に応じた安心コールで、進捗状況報告などを行います。

事故解決までの流れ

<ステップ1 | ご契約者さま>事故発生直後の対応

事故が発生したら、まず負傷者の救護を優先してください。その後、2次的事故を防止するためにまわりの安全を確保したうえで、警察へ110番通報してください。
警察が到着するまでの間は、相手方と事故状況の確認をおこない、メモなどを取っておくといいでしょう。まわりの事故目撃者はそのまま待機していただくのも忘れずに依頼しておきましょう。

<ステップ2 | ご契約者さま>事故受付センターへのご連絡

<セコム損害保険事故受付センター>0120-210-545 24時間365日事故受付

耳や言葉の不自由なお客さまへ

事故受付センターにご連絡ください。
事故時の初期対応について下記の対応をさせていただきます。

  • 保険契約の内容の確認。
  • 現場急行サービスをご要望により手配します。

現場急行サービスについて

<ステップ3 | セコム損保>受付確認安心コール

折り返しお電話させていただき、下記のご案内・ご説明をさせていただきます。

  • 事故処理担当者のご挨拶
  • 事故解決までの流れのご説明
  • 保険金請求書類のご案内・送付
  • お支払の対象となる保険金のご案内

<ステップ4 | セコム損保>事故の相手方への連絡・各種手配

セコム損保より事故の相手方へ、下記のご連絡・各種手配をさせていただきます。

  • 事故の相手方のけが・車の損傷状況の確認
  • 病院・診療所への支払方法の確認
  • 修理工場への支払方法の確認
  • 事故解決までの流れ・損害賠償に関する説明

完了後、ご契約者さまに「初期対応完了安心コール」にて、初期対応状況のご説明をいたします。

<ステップ5 | セコム損保>事故状況・原因、損害額認定にかかわる調査など

セコム損保にて、各種調査などを実施します。

  • 事故原因等の調査、相手側保険会社との打ち合わせ
  • 治療経過の確認、医療機関への治療費のお支払い
  • お車の修理状況の確認

<ステップ6 | ご契約者さま>保険金請求書類等のご送付および、当社受領

<ステップ7 | セコム損保>経過報告安心コール

ご契約者さまへ途中経過をお電話でご案内します。

<ステップ8 | セコム損保>示談交渉など

<ステップ9 | セコム損保>損害保険金・損害賠償金のお支払い

<ステップ10 | セコム損保>完了報告コール

事故解決・示談金お支払いについて、お電話でご報告させていただきます。

追って、示談書をお送りします。

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