セコム損保では24時間、365日、事故受付センターの専門スタッフが適切に対応します。
深夜や年末年始の事故の時でも安心です。
事故受付後も、場面、場面に応じた安心コールで、進捗状況報告などを行います。
事故が発生したら、まず負傷者の救護を優先してください。その後、2次的事故を防止するためにまわりの安全を確保したうえで、警察へ110番通報してください。
警察が到着するまでの間は、相手方と事故状況の確認をおこない、メモなどを取っておくといいでしょう。まわりの事故目撃者はそのまま待機していただくのも忘れずに依頼しておきましょう。
折り返しお電話させていただき、下記のご案内・ご説明をさせていただきます。
- 事故処理担当者のご挨拶
- 事故解決までの流れのご説明
- 保険金請求書類のご案内・送付
- お支払の対象となる保険金のご案内
セコム損保より事故の相手方へ、下記のご連絡・各種手配をさせていただきます。
- 事故の相手方のけが・車の損傷状況の確認
- 病院・診療所への支払方法の確認
- 修理工場への支払方法の確認
- 事故解決までの流れ・損害賠償に関する説明
完了後、ご契約者さまに「初期対応完了安心コール」にて、初期対応状況のご説明をいたします。
セコム損保にて、各種調査などを実施します。
- 事故原因等の調査、相手側保険会社との打ち合わせ
- 治療経過の確認、医療機関への治療費のお支払い
- お車の修理状況の確認
ご契約者さまへ途中経過をお電話でご案内します。
事故解決・示談金お支払いについて、お電話でご報告させていただきます。
※追って、示談書をお送りします。