ロードアシスタンスについて

ご質問一覧

ロードアシスタンスはすべての契約に自動的に付帯されていますか?

すべてのご契約で、ロードアシスタンスを受けることができます。

マイカー保険:ロードアシスタンスについてTOP

レッカーで車を牽引してもらう場合、搬送先の修理工場は指定できるのですか?

はい、お客さまご指定の工場に搬送します。特にお客さまからご指定がない場合は、セコム損保が委託する会社の指定工場まで搬送します。なお、修理完了後、修理工場からご自宅までの引取費用についても、レッカー牽引費用と合計で20万円までサポートします。

20万円に相当するレッカー牽引距離の目安は、普通乗用車の場合で約250kmです。

マイカー保険:ロードアシスタンスについてTOP

ガス欠の時はガソリンを無料で届けてくれるのですか?

高速道路、一般道路上でのガス欠時に最大10リットルのガソリンまたは軽油をお届けしますが、ガソリン代および軽油代の実費はお客さまのご負担となります。なおこのサービスは保険期間内で1回に限ります。

マイカー保険:ロードアシスタンスについてTOP

ロードアシスタンスはどこに依頼すればいいのですか?

24時間、365日、セコム損保の事故受付センターの専門スタッフが対応します。深夜や祝祭日、年末年始の事故でも安心です。

マイカー保険:ロードアシスタンスについてTOP

よくあるご質問
特に多いご質問
補償内容・特約について
インターネットでのお手続きについて
現場急行サービスについて
ロードアシスタンスについて
事故時の対応について
申込手続きについて
契約内容変更について

◆セコム安心マイカー保険に関する
   お問い合わせ(事故は除く)

<セコム損害保険コールセンター>0120-756-104 月曜~金曜 9:00~18:00(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)

◆事故のご連絡

<セコム損害保険事故受付センター>0120-210-545 24時間365日事故受付

耳や言葉の不自由なお客さまへ


  • ご契約プラン

セコム損保がご提供する火災保険

オール電化、ホームセキュリティの導入などで、保険料がお安くなる火災保険です。

セコム損保がご提供するがん保険

入院治療費が実質自己負担0円に。通院は5年ごとに1,000万円まで。かかったがん治療費を補償するがん保険です。

乳がんをご経験された女性のためのがん保険です。乳がんの再発・転移や、他のがんにかかった場合も、あなたをしっかり支えます。