現場急行サービスについて

ご質問一覧

現場急行サービスではセコム損保の人がかけつけてくれるのですか?

現場急行サービスはセコム損保がグループ会社であるセコムに委託しているサービスです。万一の時はお客さまの要請に基づき、24時間、365日、事故現場へセコムの緊急対処員がかけつけます。

事故現場が山間部、島しょ部、高速道路上など、急行不能な一部エリアおよび事故現場が特定できない場合、また天災・大規模災害等の影響により事故現場への到着ができない場合などについては、現場急行サービスは提供されません。

マイカー保険:現場急行サービスについてTOP

その場で示談してくれるのですか?

事故現場へかけつけるのはセコム損保の社員ではないので、その場で示談交渉は致しません。示談交渉等はセコム損保の専門スタッフが行います。

現場急行サービスの目的は、交通事故を起こして不安を抱いているお客さまのところへ急行し、その不安を取り除き、冷静な事故対応をするための手助けをさせていただくサービスです。したがって、事故を起こした場合に、「緊急対処」としてかけつけることに安心感があるのです。現場急行サービスの詳細につきましては、「現場急行サービス」の該当箇所をご参照ください。

マイカー保険:現場急行サービスについてTOP

ロードアシスタンスと何が違うの?

ロードアシスタンスは、お客さまの自動車が事故や故障により走行不能となった際、現場にかけつけてレッカー搬送等をおこなうサービスです。

現場急行サービスが、お客さまの不安を取り除いて差し上げる「安心(精神面)サービス」に対して、ロードアシスタンスは「物理的なサービス」と言えます。

当社が提供するロードアシスタンスの詳細につきましては、「ロードアシスタンスのご利用規約」をご覧下さい。

マイカー保険:現場急行サービスについてTOP

どこから、どれくらいの時間でかけつけてくれるのですか?

全国にある緊急対処員の待機所の中から、事故現場に近い待機所に出動要請をします。従って、お時間はその待機所から事故現場の距離により異なります。(待機所の場所は非公開とさせていただいております。)

マイカー保険:現場急行サービスについてTOP

よくあるご質問
特に多いご質問
補償内容・特約について
インターネットでのお手続きについて
現場急行サービスについて
ロードアシスタンスについて
事故時の対応について
申込手続きについて
契約内容変更について

◆セコム安心マイカー保険に関する
   お問い合わせ(事故は除く)

<セコム損害保険コールセンター>0120-756-104 月曜~金曜 9:00~18:00(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)

◆事故のご連絡および
   ロードアシスタンスのご依頼

<セコム損害保険事故受付センター>0120-210-545 24時間365日事故受付

耳や言葉の不自由なお客さまへ


  • ご契約プラン

セコム損保がご提供する火災保険

オール電化、ホームセキュリティの導入などで、保険料がお安くなる火災保険です。

セコム損保がご提供するがん保険

入院治療費が実質自己負担0円に。通院は5年ごとに最大1,000万円まで。かかったがん治療費を補償するがん保険です。

乳がんをご経験された女性のためのがん保険です。乳がんの再発・転移や、他のがんにかかった場合も、あなたをしっかり支えます。