補償範囲で選ぶ3つのプラン

セコム安心マイホーム保険の3つの基本補償プラン

ご希望の補償範囲に応じてワイドプラン・ベーシックプラン・スリムプランの3つのプランを用意しました。

※左右に動かすことで、スライドさせることができます。

セコム安心マイホーム保険の補償内容

さらに!「7つの費用補償」と「事故発生時の安心サービス」が自動でセットされています(全プラン共通)

  • 家財のみを保険の対象とする場合、対象とならない費用補償とサービスがありますのでご注意ください。
  • マンション戸室以外(1戸建など)を保険の対象とする場合、対象とならない費用補償がありますのでご注意ください。
セキュリティ・グレードアップ費用
金庫の購入費用に
 
金庫の購入費用に
監視カメラシステムの
購入費用に
監視カメラシステムの購入費用に
消火器の購入費用に
 
消火器の購入費用に

基本補償プランの1(落雷は除きます)または3の事故により保険の対象について損害保険金が支払われる場合、お客さまが危険軽減のために損害発生の日からその日を含めて180日以内に新たに支出された費用を1事故につき1敷地ごとに最高50万円までお支払いします。

水道管凍結修理費用

建物が保険の対象である場合に、建物の専用水道管が凍結によって損壊し、これを修理したときにお支払いします。

残存物取片づけ費用

基本補償プランの1~7の事故が発生して損害保険金が支払われる場合に、清掃費用等、残存物を取片づけるのにかかった費用をお支払いします。

損害防止費用

基本補償プラン1の事故の際、損害の発生または拡大の防止のために支出した必要・有益な費用のうち、所定のものについてお支払いします。
(例:消火活動に使用した消火薬剤等の再取得費用)

特別費用

基本補償プラン1~7の事故により全損(全焼・全壊)となり契約が終了した場合に、お支払いします。

バルコニー等修理費用

保険の対象がマンション戸室の場合、基本補償プランで補償される事故によりバルコニー等の専用使用権付共用部分が損害を受け、これを修理したときにお支払いします。

損害賠償請求権の
保全・行使に要する費用

当社が保険金を支払うことにより取得する他人に対する損害賠償請求権の保全・行使に必要な費用を支出された場合に、お支払いします。

事故発生時の安心サービス

ガラスや鍵の修理手配を行います。

万が一、盗難事故が発生して、ガラスや鍵が壊されてしまっても安心です!修理に関しての業者手配を行い、セコム損保が保険金で直接業者にその費用をお支払いします。※

  • 費用のお支払いについては、建物を保険の対象としてご加入されている場合となります。保険金を超える費用のお支払いは、お客さまのご負担となります。また、山間部、島しょ部など修理業者が対応不能な一部エリアについては、本サービスは提供されません。