ご契約者さま(万一のときには)

セコム損害保険事故受付センター

0120-210-545
24時間365日
事故受付

耳や言葉の不自由なお客さまへ

万一の際には、まず取扱代理店、もしくはお近くの当社事業所までご連絡ください。

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保険金支払いまでの流れ

ステップ1ご契約者さま
万一の際には、まずご連絡ください

取扱代理店、もしくはお近くの当社事業所までご連絡ください。ご契約内容の確認をさせていただきます。

ステップ2セコム損保
受付確認安心コール

折り返しお電話させていただき、下記のご案内・ご説明をさせていただきます。

  • 担当者のご挨拶
  • 保険金請求書類のご案内・送付
  • 事故解決までの流れのご説明、方針打合せ
  • お支払いの対象となる保険金のご案内
ステップ3セコム損保
初期対応(損害状況の確認等)

セコム損保にて、下記調査、鑑定の手配をします。

  • 罹災現場調査の着手
  • 事故原因調査の手配 など
  • 罹災損害状況の鑑定手配

手配完了後、事故原因の調査、および損害状況の鑑定に着手します。

ステップ4ご契約者さま
保険金請求書類等のご送付および、当社受領
ステップ5セコム損保
経過報告安心コール
  • ご契約者さまへ途中経過のご案内
  • 保険金お支払いのご案内
ステップ6セコム損保
お支払い保険金の算出とご説明
ステップ7ご契約者さま
お支払い内容のご確認とご了承
ステップ8セコム損保
保険金のお支払い
ステップ9セコム損保
完了報告安心コール

事故解決・保険金お支払いのご案内をさせていただきます。