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- セコム損保の火災保険HOME
- ご契約者さま(万一のときには)
ご契約者さま(万一のときには)
万一の際には、まず取扱代理店、もしくはお近くの当社事業所までご連絡ください。
保険金支払いまでの流れ
※台風や地震などの大規模災害時にはこの限りではございません。
- ステップ1ご契約者さま
- 事故のご連絡
取扱代理店へご連絡いただくか、上記「ネットで事故連絡」または「お電話」にてご連絡ください。
- ステップ2セコム損保
- 受付確認安心コール
次のご案内・ご説明をいたします。
- 担当者のご挨拶
- 保険金請求書類のご案内・ご送付
- 事故解決までの流れのご説明、方針打合せ
- お支払いの対象となる保険金のご案内
- ステップ3セコム損保
- 初期対応(損害状況の確認等)
セコム損保にて、次の調査、鑑定の手配をします。
- 罹災現場調査の着手
- 事故原因調査の手配 など
- 罹災損害状況の鑑定手配
手配完了後、事故原因の調査、および損害状況の鑑定に着手します。
- ステップ4ご契約者さま
- 保険金請求書類等のご送付および、当社受領
WEB上でスピーディーに火災保険の保険金をご請求いただけるサービス(※)もございます。
(※)「火災保険 ネット請求手続き」について
- ご利用条件、ご利用イメージはこちらをご確認ください。
- ご利用にはアカウント登録が必要となります。ご登録はこちら
- ご利用をご希望されるお客さまには、弊社から「受付番号・証券番号・ネット請求コード」をご案内します。
- ステップ5セコム損保
- 経過報告安心コール
- ご契約者さまへ途中経過のご案内
- ステップ6セコム損保
- お支払い保険金の算出とご説明
- ステップ7ご契約者さま
- お支払い内容のご確認とご了承
- ステップ8セコム損保
- 保険金のお支払い
- ステップ9セコム損保
- 完了報告安心コール
事故解決・保険金お支払いのご案内をさせていただきます。