ご契約者さま(各種お手続き)

契約更新のお手続き

当ウェブサイトを利用して、ご契約いただいたお客さまの場合

取扱代理店、もしくはお近くの当社事業所までご連絡ください。ご契約内容の確認をさせていただきます。

質権設定のある契約や、家財に明記物件が含まれる契約のお客さま

取扱代理店がお手続きのご対応をさせていただきます。

上記以外の契約のお客さま

セコム安心マイホーム保険サポートセンターが郵送等※でご対応させていただきます。

インターネットで手続きができるご契約につきましては、満期の約2ヶ月前に送付される契約更新のご案内に「更新手続きID」と「パスワード」が印字されています。当社ホームページにアクセスいただき、ご契約者ご自身でお手続きください。

  • 現在のご契約内容に変更があるお客さまは、当社または取扱代理店がお手続きのご対応をさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

当ウェブサイトを利用しないで、ご契約いただいたお客さまの場合

当サイトを利用せずに、当社または取扱代理店を通してご契約いただいたお客さまの更新(継続)手続きは、原則、当社または取扱代理店がお手続きのご対応をさせていただきます。

ご契約内容の変更

ご契約内容に下記等の変更が生じた場合は、お手元の「家庭総合保険証券」の担当店・扱者欄に記載されている連絡先までご連絡ください。

  • 変更内容によっては確認資料をご用意いただく場合がございます。
  • ご契約者さまの情報(住所など)の変更
  • 証券の再発行
  • ご契約者さま・被保険者さまの改姓・改名
  • 解約
  • 補償の追加・削除

ログインパスワードおよびEメールアドレスの変更について

オンラインご契約手続きをご利用いただいたお客さまは、お客さま専用Webページにて、
「お客さま専用Webページのログインパスワード」および「ご登録いただいたEメールアドレス」の変更が可能です。
変更が必要な際は、お客さま専用Webページにログインのうえ、お手続きください。

お客さま専用Webページ ログイン